休日に思ったこと

日曜日、天気が良かったので近所の公園に。
最近残業続きで忙しく、休日はひたすら寝ていたので久しぶりの散歩です。
風の冷たさ、空に浮かんだ雲など、いつもは感じない季節を感じます。
季節を感じながら歩いていると、カップルが多いことに気づきました。
楽しそうに話しながら散歩するカップルや、手をつないでいるカップル、ビニールシートを広げてお弁当を食べているカップル・・・。
ここ数年、彼女がいない僕には羨ましい限りです。
なんとなく、色々なカップルを観察してしまいました。
そこでふと、カップルの人たちから見たら僕はどう見えてるんだろう?と思い始め、「休日に1人で散歩なんて、かわいそう」なんて思われているのでは?という思いがよぎりました。
別にかわいそうではないんですけどね。
でも、そんなことが頭によぎり、早々に帰宅してしまいました。
彼女がいたらもっと楽しい休日になるんだろうな。
そんな思いが強くなった1日でした。