ひげを剃りながら考えたこと

私も週末を除いて毎日かかさずヒゲを剃っています。
週末だけは肌を休ませるためヒゲ剃りはしないことにしています。
ところで、ヒゲを剃っている皆さんは道具は何を使って剃っているのでしょうか?
T字型のヒゲ剃り専用カミソリでしょうか、それとも電動ヒゲ剃機でしょうか?
これ、どちらが良いのでしょうかね?
私はむかしはT字型のヒゲ剃りを使っていましたが、よく肌を切って流血の事態になっていました。
それが嫌で、ある時から電動ヒゲ剃機に替えました。
私にとっては電動式のほうが簡単で便利で良いなと思っています。
当然、T字型のヒゲ剃りを使うのが好きだと言う方もいらっしゃるでしょう。
T字型のカミソリと電動式ヒゲ剃りはどちらが良いのだろうと
ふとヒゲを剃りながら考えてしまいました。