日々のメニュー決め

私は毎日家族分のごはんを作っているのですが、メニュー決めってなかなか大変ですよね。
自分一人だけだったらじゃがいも蒸かしたやつだけでいいやーとか、もやしだけとかそういうのでも全然平気なのですが、
家族の健康という重大な責任を担っているため、手抜きはできません。

一週間分のメニューや食材など細かく決めています。
一か月くらいはメニューがかぶらないように注意しながら決めています。
自分だったらカレーが3日続いたほうが嬉しいのにと思いながら、カレーは数か月に一回にしたりしています。

でも、こうやって料理の技術が上がっていけば嬉しいことです。
これからも家族の健康に気づかいながら、自分の食べたいものを入れつつ、頑張りたいです。

婚活 地獄