大河が初めての高橋一生

そういえば私にとって、初めての高橋一生大河ドラマなのです。
どういう意味かというと、髙橋一生を見るのは大河ドラマが初めてだ、ということです。
それより少し前から、高橋一生といういい役者さんがいるということで話題になっていたのは知っています。ですけどドラマで見るのは今年の大河ドラマが初めてです。
このドラマではかわいそうな役柄なので、私は毎回この人が報われますようにと祈ってしまいます。ドラマはまだまだこれから大変な展開になるらしいです。私は日本史には疎いので、どうなるのかわかりませんし、あえて知らないままドラマを見ようと思っています。
もちろんヒロインのことも気になります。
ドラマをあまり見ない私ですが、今年の大河ドラマは1年間見続けようと思います。