苦手な歯医者

今日は歯医者に行って来た。
無自覚、無症状なのに、虫歯があった!しかも4本も!
毎日朝晩と歯磨き頑張っていたのに、悔しい。
歯医者の独特のにおいと器械の音が苦手なのに、これからしばらく治療しに通わなくてはならないなんて…憂鬱な日々の始まりだ。
今日は歯医者を頑張ったご褒美に、帰りにハーゲンダッツ買ってやったぜ。
虫歯菌も大喜びだぜ。
それはさておき、歯医者で治療の合間に口ゆすいでくださいって言われるけれど、どのくらいゆすげば良いのだろうか?
あまり長い間、口ゆすいでいるのも、先生や衛生士さんを待たせているようで申し訳ない感じがするし。
2~3回くらいが妥当なのかな?
一応、静かに口をゆすいでいるけれど、本当は思いっきりぐちゅぐちゅっぺっとやりたいわ!密かな願望だ。
次の歯医者の日までに歯磨き頑張ったら1つくらい虫歯治ってないかな~。

party party 評判