最近の休日の過ごし方

もっぱら動画を見て過ごしてます。公式で配信されているドラマや、古い映画を見るのが楽しみです。配信中は何度も見られるのがいいですね。
使用許諾の関係か、一部見られない映像もあるので、放送と全く同じとはいきませんが。
よくあるのがドキュメントやバラエティに差し込まれている過去の映像の差し替えですね。
全く関係ないイメージ映像は萎えます。
DVDを借りなくても見られる映画はありがたいです。
まあ、以前にも借りた映画もよくあります。でも見返してます。
洋画は吹き替えと字幕が選べないのが、残念です。
以前は字幕で見たいと思ったものですが、何か作業しながら気楽に見るには、聞き流せる吹き替えはありがたいのですけどね。
古い日本映画もなかなか見ごたえがあります。
今の感覚では疑問な展開もありますけど、名作と言われている映画は一度は見ておきたいものなのです。