街コンについて聞いた事

最近、職場の後輩が出会いの場を求めて、街コンには頻繁に行っていたが、もう、行かなくなったというを聞いた。そこで、住んでいる場所の街コン事情をネットにて調べて見た。そうしたら、男性は7,000-8000円ほど、2000-3000円ほど値段になる。男性が女性の分を一部負担しているカタチであろう。男性8000円は、かなり財布への痛手であろう。
そのための、女性の方が、かなり多い状況になっているのが定常化してしまっているらしい。女性が多いのは、男性にとって嬉しい話にも感じるがどうもそうではないらしい。
女性は、比較的値段が安いので気楽に参加できるので、いい男性がいなかったら次また参加すればいいやと、男性と積極的に話さず、一緒に参加した女友達や食事の方に意識を向けてしまうらしい。そのため、その後輩は高いお金を払っていい成果が上がらないので参加をやめたとの事である。

彼女 できない