一番落ち着くのはネットの中

俺の趣味は、FF14
MMOだ。
かれこれ3年は続けている。

毎日、仕事から帰ってきてパソコンの電源を入れる。
ゲームの立ち上げをしてる間にコンビニ弁当をレンジへ。
出来上がるころには、ゲームにイン。
飯を食べながら、チャットする。

飯が終わって晩酌しながらのチャットが一番面白い。
どうでもいいような会話をしているだけだが、
流れてくるログを見ていると、
いい酒のアテになる。

仕事仲間には言えないことも、ここでは言える。
付き合いが長いから、
どういう奴がやってるのかだいたい把握しているし、
向こうもしている。
だから付き合いやすい。

ぶっちゃけ、仕事で疲れて帰ってきても、
インして話せば気分が晴れる。
ちょっとした家族みたいだ。

独り暮らしの俺にとってみたら、
一番落ち着くところかもしれない。